Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「千早ダーチャ」「Babbiの家」

参院選まで本気出します。

2016/06/16 23:49 ジャンル: Category:政治
TB(-) | CM(-)Edit

Ck5F90OUoAAGXMh.jpg
写真お借りしました。


今日、三宅洋平さんへの活動資金に少しばかり寄付をしました。
senkyofes_kanpa_A.png
http://ameblo.jp/miyake-yohei/

おととい?も書いたけれど、三宅洋平さんが
この夏の参院選で、東京選挙区から立候補します。

今、3年前のスピーチとか、ちょっとまた聞いてみた。
この人の言葉は本当~にチカラがあります。

3年前は届かなかったかも知れない。
でも、再度彼は腹をくくってくれた。
それを、私も強く支持したいのです。

野党も共闘して頑張ってる。
志位さんと小沢さんが手を繋いで一緒に演説して回ってる。
SEALDsも後押しして頑張ってくれてる。

それら、反与党を、すべて支持したい。本気の本気で。
しなくちゃいけない。

世の中、わけのわからない理不尽なことばかりがまかり通ってる。
いつの時代も。もうずーーっとずーーっと昔から。

最近、お父さんと一緒にテレビ見ることが多い。
マッサージしながら。洗濯ものをたたみながら。
お父さんが元気だった時は、私は隣の部屋でずっとPCの前にいたし、
入院中は、私だけの家では、たったの1日もテレビついてなかった。
大嫌いなんです。テレビ。
過去何十年も、ふたり並んでテレビ見ることなんて、まったくなかった。笑
そういう意味では、今はこんな時間もとても大切にも思ってる。

だけど、テレビ見てて、つくづく、つくづく思う。
世の中は、世論は、何もかも、テレビが作ってる。
人の感情も、常識・非常識という概念も、
正義も、不正義も、あれもこれもそれも、、、何もかも。

全部テレビが作ってる。

毎日毎日テレビ見ている人は、
自分の本当の気持ちをすっかり忘れてしまってる。
「思考停止」というやつです。

だから、今、あなたが思っていることは、もしかしたら、
あなたじゃなくて、「テレビの想い」です。

自分の意見だと思ってることは、もしかして全部「テレビの意見」です。

あなたという人間の思考は、「テレビ」で出来ています。笑

コワくないですかぁ?

ま、そんなことは、皆さんよくわかっていることですね。

ともかく。
三宅洋平さんは、今後もあまりテレビには出てこないでしょう。
3年前も、あれだけ多くの人を魅了し、17万票も取ったのに、
テレビにも新聞にも、ほとんど登場しなかった。

もし、テレビが、彼を全面に出していたら。。

舛添さんやベッキーさんとか、毎日毎日気味が悪いくらいに
これでもかこれでもかと、袋叩きにしているような、、、

あれと同じようなひつこさで、三宅さんをテレビで話題にしたら、
完璧に、世の中ひっくり返るでしょう。
SEALDsとか、山本太郎さんの演説とか。
それも、とっても友好的に、まさにこの人は正論を言ってると、
持ち上げるように報道したら。もう一発ですよ。当確です。

安倍政権は潰れます。政治と金の問題も全部暴露されて、
あの人もこの人も、ボコボコにされて、みんな辞職ですわ。

テレビが、すべての流れを「作って」るんですね。
悪いことも、悪いことも、(良いことはあんま作らない)、何もかも~!

その作られた「テレビでひつこくひつこく言ってること」が、
今の、世の中の中心的な話題、になってるんです。
市民とか国民とかの意見じゃなく、「テレビの意見」です。

だから、テレビが大々的に連日「三宅さんは素晴らしい!」と
伝えれば、一発で、三宅さんは超~~有名人で、救世主です。

テレビが黙ったら、テレビの申し子である一般市民には、
三宅さんの存在は、無きに等しいのです。

どんな素晴らしいことも、テレビが報道しなければ誰も知りません。
ネットでちょこちょこ流れても、やっぱり知りません。

どんな悪事も、テレビが黙れば、無いことにされます。
一般市民は、テレビで報道しなければ、一発で忘れます。

テレビテレビテレビテレビテレビ・・・・

この世はテレビで出来とんのか!

そのテレビは、なーーーぜーーーか、現政権に不利なことは伝えません。

参院選のことも大声では伝えません。
投票率が上がると困るのかもしれません。

テレビは、完全に、コントロールされてます。権力に。

テレビに出て、くっちゃべってる人は、権力側の人か、
或いは、なーんもわかってない人です。

いやいや。こんなことも皆さんとっくに知ってますわね。
わかってるんですけど。


とにかく。絶対に、安倍政権をつぶさないといけないのです。
そのためには、絶対に、一般市民の心をわしづかみにし、
その「良心」をグラグラに揺り動かし、その人の想いを、
「テレビの思い」から、救出しなければならない。

そのチカラを持つ人は、今ぐるりと見渡しても、三宅さんしかいない。

野党の人たちが、どんだけ大声で演説しても、
三宅さんのようには、人の心をつかめない。響かない。揺さぶれない。

もちろん全員応援する。
だけど、人々を動かすチカラは、まだまだ足りない。

テレビでは舛添さんに割いた時間ほどは取り上げてくれないだろう。

だけど、だから、自分は自分の発信地で、せめて取り上げまくる。笑

三宅さんが、選挙までの1カ月足らず、東京で話しまくってくれたら
必ず、人々の目を覚ますチカラがある。
そして、もちろん、絶対当選して、今後、太郎さんと一緒に戦ってほしい。

山本太郎さんも同じ。言葉にチカラがある。
3年間、ホントによく頑張ってくださったと思う。すごく勉強もしたと思う。
エライよ本当に。
あの人の気持ちも、嘘じゃなかった。本気で理不尽な権力と戦っている。

誰もかれもが、完璧ではない。
だけど、今(というかもう5年以上たつけど)の、この狂った世の中を
大きく揺さぶり、眠ってる人々の目を覚ましてくれるような人は、
今回の立候補者の中で、この2人以外に今のところ見当たらない。

いたら、その人も全面応援したいけど。

私はたったひとりでも、この場所から声を上げる。
声を上げることが、私の目的であり結果です。

三宅さんが、テレビで頻繁に登場して、わんわんと人気モノになるくらい
報道しなくちゃどうにもならないくらい、有名にしてもらわないと。

きっと、絶対政治家なんかになりたくなかった若者たちが、
これだけ頑張って、勇気を出して、腹を括って、全面に出てくれているのに、
私も自分に出来ることは、全面に出していこうと決めました。

政治の話じゃありません。

「日本の未来の話をしてるんです!」by テレビ。

何を言われようが、友だちなくそうが、仕事に差し支えようが、
私はしばらくこういうモードでいきます。笑

「失うものなど何もない」by テレビ


この動画は、2013年の「選挙フェス」、三宅さんの最後のスピーチで
憲法9条を読み上げた、伝説の、感動的な動画です。

ぜひ見てください。





関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

twitter
Facebook
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR