Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「千早ダーチャ」「Babbiの家」

7月10日は参院選です。

2016/06/15 00:05 ジャンル: Category:政治
TB(-) | CM(-)Edit

Ck5Dp8aUYAEu2o_.jpg
写真お借りしました。

7月10日は参院選です。

三宅洋平さんが東京から出馬するそうです。
http://matome.naver.jp/odai/2146588681571461601

3年前は彼の言葉がびんびんと響いて絶賛応援しました。
その後、なんかあちこちから色んな噂も聞くし、
個人的には「なぜSEARDsとかと『別々』みたいなんだろう?」
って疑問がずっとある。何故なのかな?
それに今見たら、東京選挙区って与党以外の立候補が多すぎる。。

ともかく、色々と他にも引っかかりもあるのだけど、

彼ののスピーチを聞くと、やっぱりすご~~く良い。
力強いし、人の心を揺さぶるチカラがある。
元気もやる気も無い人を、奮い立たせるパワーがある。



一人区は野党共闘がほぼ成立しているみたいだし、
共産党志位委員長の本気の覚悟も伝わってくる。

でも、野党に(もち与党も)誰一人、
三宅洋平のような「言葉のチカラ」を
持っている人はいないと思う。皆無。なんでだ。

蓮舫さんも東京で今年改選だそうですが
あの方、一見力強いスピーチされますが、
まったーく信用してません。私。心がスカスカに見える。
与党にいたら、今の自民と同じようなお化けになると思う。

何故、名だたる政治家の言葉にチカラが無いか。
それは、心がないからです。
想ってることを言ってないから。

いやつまり、三宅洋平や山本太郎や奥田君のように、
熱い(というか人間としての良心とか真心とか)
そういう本当の「自分の想い」が、無いからです。
あれば、必ず言葉に顕れるものですから。

口先だけ、戦法だけの言葉が癖のようになってるんです。
政治家は。
組合だのロビイストだのスポンサーだの、、、
しがらみがいーっぱい後ろにいますからね。野党だって。

だから、政治家は大嫌い。
本心で国を司る意欲なんて、ほとんど無いように見える。
(ごくごく一部の人を除いてはね。)

今、本当~~に、この国は、いや世界全部がヤバいでしょ。
3.11以降、パンドラの箱が開いて、お化けがうじゃうじゃ
出て来てるでしょうよ。
私も、タイミングが合えば、何回も言うてきてますが、
世界は本当にとんでもないことになってるんですよ。

言っときますが、私は政治にはまったく興味ないです。
政治の話をしたいわけでも、政策に口を出したいわけでも
ぜんぜーーーん、ありません。権力大嫌い。

私は、日本の未来の話をしてるんです!!
(こんなCMありましたね。。笑 あの人出馬すればいいのに。)

ともかく、7月の参院選は、
全力で、与党を倒す!と、決めなくてはいけません。

どんだけ「自分は美しい世界だけを見てます~♪」と
ほざいていても、誰にも一人残らずすべての人に、
今後の日本の(世界の)未来はヤバいことになります。

今まで選挙行ったことが無い友だちを
一人残らず参戦させないと、ほんとに危ないです。

話しを戻します。
三宅洋平さんは、本当ならその素晴らしい音楽で
ボブ・マーリーのようにカッコよくメッセージを伝えて
人々の心を揺さぶって、躍動のバイブレーションを
日本中に広めてゆくのが、彼の本来の希望だと思う。

だけど、今の政治や世の中が、あまりといえばあまりだから、
耐えかねて、そのど真ん中に飛び込む決心をしたのです。

山本太郎さんひとりにそれを背負わせてはいけないと。

これは、本当に勇気のいることです。チカラの要ることです。
誰にでも出来ることじゃないです。
山本太郎さんも三宅洋平さんも、本当に、強い。

私は、ひとりの人間として、
彼の強く優しい本気の振動を感じるから、
それを、自分を取り巻く世界に伝えていきたいと思います。

もう~~、
いつまでお化けどもに権力握らしているつもりですか。
いつまでこの地球が滅ぼうとしていることに無関心でいるのですか。
いつまで目の前のちっぽけな悩み事に全時間を費やすのですか。

日本のこと、世界のこと、この星のこと。
子どもたちの未来のこと。

いつまで、遠くの出来事のように放っておくのですか。

いつまで、自分の本心に問いかけず、未来を定めようとしないのですか。

いつまで、自分を一切省みようとせず他人を攻撃してばかりなのですか。
いつまで、あほみたいなテレビに騙されてるんですか。

あなたのことです。私のことです。
あなたや私たちの子どもや孫や、そこから続く永遠の次世代のことです。

有史以来、人間は、こうして権力と戦ってきたんです。
結果がどうあれ、立ち向かい戦ってきたのです。

大事なことは、自分がどんなことを想い、夢見、描き、
実現したいと思っているのかを、本気で知ろうとすることです。

永遠に、その方向性を持ち続けることです。
毎日毎日を、そう確認しながら、意識的に。

そして、その通りの行動を取ろうとすることです。

私は、そのために、大嫌いな政治の話もします。
大嫌いな選挙にも行きます。

そして、多くの友だちに、あなたの本心は?と問いたい。

あなたの本心が、あなたの夢に描く未来が、
どんなものであってほしいのかを、はっきり自覚してください。

そして、それに見合う人に投票してください。

山に籠って仙人にでもなって、戸籍も抹消して、
カスミを食って生きる、という人以外は、全員にかかわることです。

(私は山で仙人になりたいのが本心やけど、、、おいこら)

私はハッキリ言って、自分のことなんてどーでもいいのです。
私はいつでもどこでも幸せに暮らせる自信がある、
というか、幸せでしかいられない。

地球のため、世界のため、
全部全部繋がってる、私でもある宇宙のために、
今書いてます。

熱くなってきたので終わります。

山本太郎さんと三宅洋平さんの、本心からの言葉、ぜひ聞いてください。
そして、東京にお友だちがいたら、ぜひぜひ話してあげてください。
あなたの本心からの想いを。


関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

twitter
Facebook
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR