Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「千早ダーチャ」「Babbiの家」

2015秋講習会終了。ありがとうございました!

2015/09/22 13:06 ジャンル: Category:手作り酵素
TB(-) | CM(-)Edit

12039605_882500748485971_5304198271268767565_n.jpg
*十勝均整社、高澤先生による「自力で痛みを取る方法」レクチャー中。

9月20日、穏やかに晴れた1日でした。
今回は参加人数も少なく、私も過呼吸になることなく
穏やかに、無事終了しました。

滋賀県や愛知県など、遠くから来ていただいた方もおられましたし
熱心に質問される方も多く、アットホームな講習会でした。

ご参加いただいた皆さま、本当にありがとうございました!

高澤さんの酵素についてのレクチャーの後、
上の写真のように、簡単に自分で出来る健康法などを
教えてくださいます。
写真の女性は、胃腸の具合が悪そうで、
下の「10円1円」の方法を教えてくださいました。
体内電流をスムーズにして胃の調子を良くしてくれます。

12049561_882500761819303_3021660067537832152_n.jpg

貼るのはこのあたり。
(内関というツボに1円玉、公孫というツボに10円玉)
12011267_882500755152637_7107196115749572431_n.jpg

出来るだけピカピカの10円玉がいいのです。
胃の具合が悪い人は、1日で10円玉が変色するそうです。

ご協力いただいた方、結果報告お待ちしています!^^

そして、手作り酵素原液を使ったパッティング。
11951955_882500758485970_2516905769143252965_n.jpg
モデルになってくださった方、ありがとうございます。

手作り酵素原液を全体に塗り広げてからパッティングすると
「リンパの老廃物」らしき、ガムみたいなモノが出てきます。

皆さん「わー!うわー!」と超驚いておられました。^^

この男性はもともと健康体なのか、老廃物はキレイな色でしたが
具合の悪い方のソレは、色がどす黒かったりします。

人によっては、パッティングのあと、ところどころ赤くなるのですが
この方はほとんど肌の変色はなく(右肩に少しだけ)、
お肌がもっちりすべすべになっていました。

手作り酵素を作ったら、ぜひこのパッティングを試してほしいです。
体の中の毒素が取り出せて、スッキリすること間違いないです。

この後、海の精(液体)で、目や耳を洗う方法も。
強い乳酸菌が、目や耳についた「微生物の死骸」などを掃除してくれます。
今回「目がしょぼしょぼする」と言っていた私の友人がモデルになってくれましたが
視界がとてもクリアになって「前と全然違う!」と絶賛してくれていました。^^

手作り酵素も、海の精も、
あらゆる予防医学的な形で使えますよ!


そして、最後に、秋の酵素の作り方をレクチャー。
12002989_882500751819304_1796059418452757663_n.jpg
前日買い出して来た材料と、里山でゲットしてきたもの。

6人くらいの方に一緒に切っていただきましたが
写真が一枚もありませーん。
どなたか持っていたら、シェアしてください!お願いしまーす。

これは、1週間前に仕込んだ酵素。こんな風になります。
11836800_901255859967801_2720748671567808139_n (1)
★参加者の方が撮ってくださった写真をお借りしてきました。

これを、ザルやガーゼで濾していきます。

秋の酵素は、秋の恵の実のもの、根のものを使います。
春みたいに自分で野草を摘みに行かなくていいけど
材料費はかかってしまいますね~。
それでも、市販の酵素液を買うよりは、ずーっと安価です。

自分の常在菌で醸す、世界で唯一のオリジナル酵素ですから、
最も馴染みのある、美味しい味に仕上がるのも本当です。

同じ材料で一緒に作っても、毎日家でかき混ぜていると
その仕上がりは、ひとりひとりみんな、お味が違うのです。
当たり前のようで、不思議なことですね~。

私も、手作り酵素歴5年。
おかげさまで、風邪ひとつひかず、疲れもまったく知らず、笑
更年期な症状とも無縁で過ごせています。
ありがたいことです!!


次回の講習会は春。4月ごろ。野草酵素の時期です。
それまでは、長く寒い時期が続きます。
手作り酵素で元気に乗り切ってくださいね!


最近ブログ更新が遅れ気味ですが、
Facebookの「大阪手作り酵素の会」は、
どなたでも見ていただけると思いますので、
ぜひ情報を共有してくださいね!
https://www.facebook.com/tedukurikoso.osaka

自宅で酵素作りに挑戦するかた、
無農薬野菜の販売をしているお友達が
「選べる野菜セット」というメニューを作ってくれています。
酵素材料全部は無理だけど、半分くらいは
無農薬で揃えられるかもしれません。

アクセスしてみてくださいね!
http://form1.fc2.com/form/?id=6f9fe4c88010d4e3


この後、10月11月と、合計8回の酵素作りの会は、
すべて定員になってしまいました~。
ごめんなさい。
ぜひぜひ、ご自分でチャレンジしてみてくださいね!
材料を揃えるのは一番楽しいところです。お楽しみください!

自分で作られる方、講習会に参加いただいた方は、
海の精や響魂などの酵素材料を、北野から発送出来ます。
わからないことはいつでも相談お受けしますので
メールでもお電話でも、お気軽にお問い合わせください。

千の雫プロジェクト/大阪手作り酵素の会
http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/


ではでは、簡単ですが報告でした!
ご参加いただいた皆さま、ありがとうございました。

そして、いつもいつも、絶大なるサポートをしてくださる
手作り酵素愛好家の仲間たちのみなさんも、
毎回とても感謝しています。ありがとうございました!!


大阪手作り酵素の会
北野あつこ
関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

twitter
Facebook
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR