Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「千早ダーチャ」「Babbiの家」

酵素作りまとめて報告

2014/11/14 23:38 ジャンル: Category:手作り酵素
TB(-) | CM(-)Edit

iphoneで写した写真はサイズがデッカすぎて
縮小するの大変。やっとフリーソフト見つけて変換できた。
みんなどうしてんのかね?コレ。

ってことで、久しぶりにブログ更新します!
ずっと、酵素作りでノンストップで動いている上に、
母が入院・手術(整形外科)、隙間を狙うように子守り依頼、
ご近所をめぐる、ちょっとした騒動、、、などなど、いっぱい!
この秋は本当に大変な忙しさになっています。

でも、これも全部自分で望んでやってることなので
本当に毎日楽しく元気で過ごしています!
神様、出合ってくれた人たち、すべての出来事に感謝します!

ほとんど写真で報告!

10/15-16 北海道帯広 十勝均整社 カミ美生の森
IMG_1353_R.jpg
手作り酵素秋の講習を受けに行ってました。

紅葉がキレイで
IMG_1346_R.jpg

リスもいました。
IMG_1345_R.jpg

20年ものの、ヴィンテージ酵素、いただきました~♪
IMG_1349_R.jpg
もったいなくて飲めません。。。

あっというま、1泊2日でしたが、
ここでしか聞けない貴重なお話の数々、、、
来年の春には、とっても素敵なことが起きそうです!
お楽しみに!

翌日、17日、買出し。
和歌山~奈良~千早と、いつも結構な距離を走るのです。

10/18 千早ダーチャ
だいたい前日に買出しに走り、夜は翌日のランチの仕込み、
バタンキューして、朝5時半ごろに起きて、、、
だいたいこの繰り返しですね♪

朝一番!お天気が素晴らしくよい!
IMG_1364_R.jpg
毎朝、色んな鳥がやってきてハミングしてる里山。素晴らしいです♪

早起きしたら、こうやって飾る余裕が出来ます!
IMG_1365_R.jpg

Boysのカッティング風景♪ いいね~。
IMG_1369_R.jpg

終了後、皆さんで。
IMG_1372_R.jpg
子供連れの一家は、京都府八幡市の西村さん一家です。
娘さんと夫ちゃん&子どもちゃんたち。
河村先生と一緒に奄美大島の酵素作りに参加され、
その後、1歳半くらいの子どもちゃんのアトピーが
驚くほど改善された方です。夫ちゃんがまた優しい人で~~~

あとは、酵素2年目のSさん、花粉症がかなり楽になったそうです。
今回は10kgにチャレンジしてくれました
今年初体験のTさん。その後、畑チームにも参加してくれています。
そして、この日は、Kおつぼねちゃん&モジャさんが来れず、
千種美代ちゃんにお願いして、ランチのサポートしてもらいました。
美味しいおかず、ありがとうございました♪


翌日、10/19(日) またまた良い天気!
朝日を浴びた野菜たちが美しい~~
IMG_1374_R.jpg

お約束の、写真撮影。初参加のYさん。
IMG_1375_R.jpg

ダーチャリーダーの上田さん夫妻、
バーのマスターコミさんは、朝までお店やっててそのまま千早へ直行♪
酵素作りのあと、皆さん畑へ行ってるあいだ、ガン寝してはりました。笑
IMG_1379_R.jpg
コミさんは、春の野草酵素を作って以来、
ご夫婦ともに、下痢が続いて心配しておられました。
今ではすっかり下痢もおさまったそうです。(毒出し完了♪)
毎日お仕事がら、肝臓はだいぶ弱ってると思います。
酵素飲んで、いたわってあげてください。

こちらは、Yさんの娘ちゃん、3歳。
ずーっと、飽きることなく、お手伝いできました。エライ!
IMG_1378_R.jpg
何故か写真が寝ています。。


そして帰宅。
家にいても注文したり印刷したり、結構忙しい。
すぐに「だっこ~~」と飛びついてくるこの方、
私のすぐ横に椅子を用意したら、割とナットクして
ずっとおとなしくしてくれています。笑
IMG_1389_R.jpg

10/22(水)北野自宅にて
IMG_1391_R.jpg
↑一番左下、緑色のつぶつぶが、ネズミモチ。。
これが、最後の姿になろうとは、、、涙。
何回思い出しても泣けます。
詳しくは、Facdbookに書いてます。⇒ここをクリック

キレイです。み~さんたち。
IMG_1392_R.jpg

きり終わって、ほっとひといき。。。
IMG_1394_R.jpg
初参加のKさん。
春にお電話いただいて、直後に入院され、
この秋やっと、念願の酵素作れました。元気になってほしいな♪


と。
もう11時半。
明日もまた買い出しなので、今日はコレくらいに。しといたろ

この後がまた、思い出しても笑けるくらいのター坊だったのだ。
そして、そこを越えたあたりから、
なんだか、体が慣れてしまって、、、

また後日、続きを書きます。

ご参加くださった皆さん、ありがとうございました!
美味しく健康に、酵素ライフを満喫してください!

送信。

関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

twitter
Facebook
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR