FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

ここまでのまとめ6 ローフード

2011/05/10 22:43 ジャンル: Category:新しい地球創り
TB(-) | CM(-)Edit

top.jpg
*ローフードマイスター1級の課題、レシピの写真*


【2011年2月~3月 ローフード教室】

教えてくださったのは、大阪のこちら

生きた酵素を採ることの大切さをいっぱい学びました。

お肉を食べるのを止めたのは4~5年前かな。
でも、こんなに生の野菜や果物を食べる習慣はなかった。

講座の21日間、約80%ロー生活を送りました。
夫は血圧が下がり、私の体重はどんどん減り、、、
あまりにダイエットが進むので、途中でご飯やパンを増やしたくらいです。

ただ、ローフードという「ジャンル」は、
食材に輸入品が多く、(ナッツ・シード類やカカオやオイルなど)
コストもとても高くついちゃうところがネック。

ナッツやココナッツオイルや、生のカカオを使ったスィーツは
とっても美味しくてヘルシーだから、時々は作りたいけどね。

ローフードマイスター1級の試験にも無事受かって
申請すれば、認定校にもなれるんだけど、
私は、ビジネスをしたいわけでもないし、
お金で動く仕組みを卒業したいと思っているわけだから、
直前で、この申請をキャンセルすることに。

東北の震災がなかったら、現実的な生活の基盤も作りながら
食の勉強を続けたかも知れないけど、
もう、始まってしまった今は、仕組みの中にいるわけにいかない。

野菜や果物が持つ酵素を取り入れることの大切さを学び、
生活に取り入れることだけは続けてゆきたいと思ってます。


ここで、教えてもらった、簡単スプラウトの育て方。
sIMG_6202.jpg

キッチンの片隅の保存ビンの中に種を入れ育てます。。
約一週間で、超~簡単に、美味しいスプラウトが収穫できます。
無農薬、無肥料、無添加。そしてきっと、我が家の常在菌が入ってる。^^


いやー、実際、ローフードは身体を自然な状態に戻してくれる
とても原始的であり進化的な食事スタイルです。
体内の毒素は排出されて、便秘の方は解消されるし、
本気でダイエットがしたい人は、絶対お薦め。
女性特有の、偏頭痛や生理痛なども、酵素が改善してくれる。

身体に溜まった毒素が、子宮の機能を使って排出しようとする
けなげな女性の身体には、そんな仕組みもある。
だから、子宮は可哀想、、、。
生命を育む大切な部位。世界のすべての人がここで育まれ
外の世界へ旅立つ。母の胎内は、神の領域です。
大切にしましょうね。特に若い女性たち。


新鮮な野菜や果物を、加熱せずに摂ることで、
体内の酵素を、消化ではなく、代謝のために使うことが出来るんです。

本当に、カラダも、こころまでも、余分なものを排出してキレイになります。

ダイエットしたい人は、相談に乗りますよ~~!


続く



関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア