Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「千早ダーチャ」「Babbiの家」

旋風が巻き起こる秋

2014/09/17 00:07 ジャンル: Category:松の力
TB(-) | CM(-)Edit

DSCN4328.jpg
Happyで心地よい1日でした。もちよりマーケット。
報告は、もちよりブログでしています。
http://mochiyorimarket.blog.fc2.com/

マーケットでもたくさん購入していただいた、松の力。
DSCN4267.jpg

何故、今までこの洗剤が大阪の名だたる自然食品店などで
販売されていなかったのか、
もうずいぶん前から使っている人たちもいたのに
広まらなかったのか、とても不思議です。

でも、それが、大阪の「タイミング」なんですね。
どんなことでもそうです。
あちこちで、既存の集合意識に小さな風穴を開けて回る人がいて、
少数派として声を上げ続けてくれて、
そうやって卵の殻をコツコツ割り続けてくれるおかげで、
ある時、小さな風穴に、突風が吹くのです。
「産まれる」のです。Energyが。はじまりはじまりです。

何故、突然「はじま」れるのか。
それは、小さな意識や記憶として実は共有していたものだから、
タイミングが来れば、スパイラルとなって吹き荒れる。
無意味に覆いかぶさっていた、雲を取り払う。

何故、今まで知らなかったんだろう。出会えなかったんだろう。
こんなに待ち望んでいたのに、いえいえ、知っていたのに。。

とかとかとかとか、、、

「その時」というのは、そういうものですね。
もともと、自分の中に在ったモノに、出会うのです。
だkら、Reunionです。再会。なのに、初めて会うんです。

もちよりで「松の力旋風」の巻き起こる始まりを見た私は
それにかき乱されることもなく、
翌日(昨日です)、結構疲れていたのだけど、千早赤阪村に向かってました。

秋の手作り酵素講習会に向けて、
試飲してもらうための酵素を作るタイムリミットだったので
絶対今日仕込まなくちゃと思って、買出しのためです。
今は「手作り酵素」について、あせらなくちゃいけない時のはずなんです。

それと、オレンジカウンティカフェに、酵素作りの打ち合わせにも
行かなくちゃならなかったんです。
なのに、やっぱり「松の力」を頼まれていた、
オレンジカウンティカフェでのWSメンバーのために
お店に預けに行く約束もあったりしたのだだから、やっぱり松の力の風か。。。

ついでに、アムリタや結の里にも、久々に行こうと思いつき、
行きの車の中から、チンマイと谷さんに電話。
谷さんは、ちょうど里山体験の日だったので、話せなかったけど
チンマイは、ファスティング(断食)合宿の真っ最中。
松の力のことは、ブログ読んでくれてたらしく話が早い。
「そんな洗剤探してたの~~」という、Keywordも発しはる。^^

午後には終わるというので、その時間に行こうかと思っていたら
せっかくだから、来ているお客さんにも聞いてもらって、と言ってくれる。

買出しを終えてアムリタに行ったら、
前から知っているF夫妻、FBやその他で知っていたAさん、
酵素の講習会に申し込んでくださってるけど初対面のOさん、
あとは初対面のご夫妻でしたけど、
まるですでに「情報伝達」があったことが明か。

ここでも、松の力は、旋風を起こします。
誰ひとり、変な顔をすることも、首をかしげることもなく、
良いものであることが、速攻で「知ってる」んです。不思議やけど。

Oさんが私と同じことを言ってました。

「洗濯洗剤が、なかなか見つからなかったのよ~~」

とにかく皆さん、身を乗り出して興味津々。というか「決まってる」感じ。
身体のこと、発酵のこと、色々な「難しい」ことを、
マニアックにマルチに、何でも知ってるようなインテリジェンス溢れる人たち。
この方たちが絶賛してくださって、背中たたいてもらってる気がしました♪

Fさんの夫さんが、「顔洗ってくる」と言って、洗いに行き、
ピカピカの顔で戻ってきました。^^
その後、横を見ると、ずっと、夫さんのほっぺたが光ってるので
嬉しくなっちゃいました。^^

次々と顔や手を洗いに行き、その感想は皆さんバッチリ大絶賛!

お試し用に小さいのを持って言ってたのに、
「どうせなら2Lほしい!」と、全員迷いなく購入。
車まで取りに行って、重鎮んするぐらいでした。

とにかく、なんていえばよいか、もう「決まってる」んです。
みんな、知ってるんです。知らなかったのに。笑

まぁ、私も同じでしたけど、、、

これが、昨日の写真です。
p140915amrta__.jpg
ピカピカです。お顔もお手手もめがねまで。笑

このタイミングで、ちゃんとアムリタで待ってくださってるって
スゴイなぁ、と思ったんです。なんか、すでに「揃ってる」んです。

この時点でもすでに、旋風は勢いを増していると思っていたのに
これだけで終わりませんでした。

次に、オレンジカウンティーカフェにいったんです。喜志にあります。
http://occafe.net/index2.php#!/HOME
〒584-0011 大阪府富田林市宮町, 2丁目7−39
電話:0721-70-7142

オーガニックへの深いこだわりと熱い想いで
頑張りすぎるくらい頑張ってる、オーナーのけいちゃん。
もっと力抜いたらいいのに、と思うけど、これも彼女の特質。
彼女にしか出せない、貴重なチカラ。

そんなけいちゃんにもぜひ松のチカラを紹介したいと思ってました。
酵素作りの打ち合わせを終えて、お喋りしていたら、
母娘らしい女性2人が店に入ってきました。

「あれ?」と思ったけど、「違うか」と思い直し、
やっぱりまた「あれあれ?」と、2~3度顔を見て、、
「やっぱり絶対知ってる人!」と、またしても思うわけだけど、
また他人の空似かも知れないし、「前世で」とか言われるのいやだし^^
こないだなんか、某ダリアに
「新手のナンパ?」とか言われたし。爆笑。
何度もチラ見して、ようやく思い出した!

手作り酵素作りに来てくださった親子さん。
娘さんはとってもクリアな振動してる敏感な人なのだ。

ここなら安心だから、と、オーガニックコーヒーを
わざわざ車飛ばして、飲みに来られたんです。

(後で、昨日渡せなかった資料を送るために住所を書いていたら、
 この母娘さんと、ピカピカほっぺのFさん夫妻の住所がおんなじ!
 どうも同じマンションの住民さんと思われます、、、)

はい。
その人たちがこれまた、松の力の話に、目をらんらん!
手を洗いに行って、また大絶賛!

なーーんにも言ってないのに、その場でご購入くださいました。

そのクリアな振動の娘さん、

「こんな洗剤をずっと探してたんですーーー!」と。ほらやっぱり。

みんな、同じこと思ってる。みんな知ってた。
こんな洗剤のことを。待ち望んでいたんです。

OCに来る時間も約束より1時間以上ずれ込んだので
時間どうりに来ていたら、この方たちにも会えなかった。
まさに、「タイミング」。「その時」。

「情報伝達」に狂いは生じようもないのです。

けいちゃんとこには、とってもクオリティの高い精油も扱っていて、
(ローフードなどでも最近使われてる、料理に使えるほどの質の良いもの)
その精油で、娘さんの痛みを、その場で取っちゃったり!!
娘さんは、とっても驚いて感激してはりました。

松の力には、ハーブや精油を入れて、オリジナルの香りを楽しむのを
女性としては、嬉しい楽しみ♪嬉しいってことは大きなポイントです。
けいちゃんは、松の力と、精油をコラボさせた、
オレンジカウンティーのオリジナルが出来ないかな?と、
すでに次の展開に思考が広がっています。

忙しい人だから、すぐ着手できるかどうかわからないけど
オーガニックにこだわりを持つカフェが
自ら使ってお勧め出来たら、何よりも信頼できるよね。
雛型だから。そこに腹をくくっているのだから。

地球にも身体にも未来にもマッチしたモノを、
誰もが、いつでも、ずっとずっと、探し求めてる。
それを、「コレよ!」と示してくれる、信頼出来る先駆者がいたら、
探し求め、彷徨っていた迷路に、ようやく出口を指す明かりをもらうのだから
これ、ものすごい解放なんですよ。ヨロコビなんです。

たかが洗剤です。でも「すべて」でもあるのだから。


はい。昨日は帰ってからも、「旋風」に煽られ、
やっぱり、「こんな洗剤探してた!」って人が続出。。。

そうそう、その某ダリアのFacebookでの感想を転載させてもらいます。
10689625_798692010151266_9078491225674677679_n.jpg
本人撮影の写真です。

昨日の、もちよりマーケットで、出会ったいい物を紹介します。
「松の力」という多用途濃縮複合石けんをご存知ですか?
私は昨日、初めて知りました。
地球の未来や、自然の未来、こども達の未来についていっぱいいっぱい考えてる友人が教えてくれました。

昨日買って使ってみた。
シャンプー、ボディーソープ、洗顔
食器洗に洗濯を全てこの松の力で洗ってみた。

使った感想は、「これいい。これすごい!!」です。

髪の毛、サラサラ
体は、スベスベ
顔も、ツルツル

食器が、キュッキュ
タオル、フワフワです。

皆さんにも一度は使ってみてもらいたいです。



健康オタクの夫ちゃんも大絶賛だったとか。

ホント、使えばわかります!

ハーブ入れたり精油入れたりして、お洒落で嬉しいシアワセ。
使いやすいシアワセ。
使い心地が最高に良くて、つるつるピカピカが嬉しいシアワセ。
洗濯や洗い物や家事が嬉しくなるシアワセ。
そして、なんと言っても、
川や海を汚していないんだ~~!って思えるシアワセ。
安堵感であり、オーバーに言えば罪悪感からの解放です。笑
カルマ解消や。大笑

とにかく、今日は、松の力の発送や何やら昼間追われて、
さっき、なんとか、酵素仕込んで。コレです
9161.jpg
穀物セットを入れたらちょうど7kgでした。

9163.jpg
これが、赤ビーツ。今年はサイズ間違ってちっさい~~

9164.jpg
てんさい白砂糖も響魂も、キッチリ重さ分計って。

完成。1週間後に漉します。
9165.jpg

今日は、不覚にも、左手薬指をグサっと切ってしまいました。^^;
血~がどばーっと出てヤバイ!と思ったけど、速攻「海の精」をふりかけ、
ヨモギの乾燥したやつを出してきて止血!
そのまま、葉を巻いてカットバンで縛り付け。。。
ものの数分で血は止まり、痛みもありません。

だいたい、思ったけど、
こういう時、速攻で、「ヨモギの乾燥したやつ!」が、家にある、
そんなあっちゃんがスゴイ!!!と思いました。笑。

4年前までは、あり得ないことです。


まー、とにかく、、、
そんな多忙の中で、巻き起こる「旋風」を感じています。

「松から来るぞ」って、ひふみ神事になかったっけ?
ずっと、頭の中を走り回ってますが。

松の力を象徴とした、つまりは、「植物さん」の力。
アナスタシアの叡智だと思う。アナスタシアで無くても、宇宙の。

リアルにタイミングを感じています。「その時」です。

今ですよ。今でしょ。

松の力、自分も使いたい、販売したい、広めたい!
「こんな洗剤ほしかったー!」って方、
ぜひ、あっちゃんまで、連絡ください。
決して、悪いようにはいたしません。笑

地球のため、未来のため、
海や川を守るため。子どもたちのため。。

(新種の「ためため詐欺」)かも知れませんので
溢れる情報は無視して、直感(より手前の)に、従ってください。


終わり!!疲れた!
今日もありがとうございました!!


おやすみなさい。

関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

twitter
Facebook
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR