Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「千早ダーチャ」「Babbiの家」

手作り酵素体験談をまとめました。

2014/08/25 21:06 ジャンル: Category:手作り酵素
TB(-) | CM(-)Edit

DSCN2673.jpg

夏休みもだんだん終わりに近づいてきましたねー。
今年も暑かったけれど、酵素のおかげで乗り切りました。

さっき、次男一家が来ていたんだけど、
お嫁ちゃんが、梅の酵素ジュースばっかり飲んでたら
なんかお肌がつるつるしてるんです~、と
嬉しいこと言ってくれてました。
若いから何もしなくてもお肌きれいだけど、
それでも自分でさわってみると、実感としてわかるんだよね。

ホント、私も朝夕は野草酵素だけど、
暑い昼間は梅の酵素ばっかり1L近く飲んでる時がって
そんな時はそれなりに、お肌つるつる♪
いくつになっても、つるつるは嬉しいことなんです。

大阪で、手作り酵素の集いが始まって約4年。
この間、たくさんの嬉しい体験談を聞きました。

特に、今年になってから、益々それは増えてきて、
健康になったり、キレイになったり、改善されたり、
それだけでもとても嬉しいことなのに、
つまり、そういうことをきっかけにして、
その後の人生が、より良い方向に進化してゆくようなことが
何にもまして、素晴らしいことだな、と思うのです。

そんな、たくさんの人から直接聞いた、
手作り酵素の体験談を、サイトにまとめてみました。

大病を克服した、とてもヘビーな体験から、
おもしろく楽しい実験的な体験など、
まだまだ書き足りないくらいだけど、
これからどんどん、書き足していきたいと思います。

体験談を聞かせてくださった皆さん、ありがとうございました!

手作り酵素も、ひとつの選択でありツールです。
これも、ご縁であり、きっかけにすぎないと思うけれど、
もしかしたら、大きな突破口になるかも知れない、
思いもよらなかった結果を得られるかも知れない、
新しい世界が広がるかも知れない、
何事もそうだけど、ご縁があって繋がった新しい出合いは、
大きな可能性に満ちています。

読んでみてくださいね!

手作り酵素体験談集
http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/kosotaikendan.html


そして、そんな体験談を持ち寄ったシェア会と、
手作り酵素を使った、さまざまな、美的実験!?!?!
私は、ヘンプオイルを手に入れて、今保湿剤として、
オリーブオイルの変わりに使ってみています。持っていきますね!

手作り酵素を使ったローフード&スイーツ、
本格スパイスのベジカレーなど楽しみながら、
1日楽しく過ごします。あと2人くらいいけそうです!

★8/31(日)手作り酵素体験シェア会(ランチ&スイーツつき)
これは、千の雫のTopページから。
http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/


秋の講習会も酵素作りも、
涼しくなってきたらイッキに増えそうです。
日程だけでも早めに埋めておいてくださいね。

ではでは、残りの夏を、元気で無事に、お過ごしくださーい。

体験談集、読んでくださいね!
http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/kosotaikendan.html

DSCN2672.jpg
関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

twitter
Facebook
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR