FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

初:暮らし屋さん@富田林

2014/02/27 00:36 ジャンル: Category:つぶやき
TB(-) | CM(-)Edit

DSCN3433.jpg
ちまたで有名な玄米菜食カフェ@暮らし屋さん

ここのところ、春の野草酵素のことで思考が独占されてて、
毎日PCに向かって、あれやこれやと、いっこずつ解決中。。

ドジもやってしまっては、「も~ばかばかばかっ」ともがくことしばしば。笑

その前に、あおげばさんの「フキノトウ」も気になる気になる。
先日連絡をくださって、どうも今年は少ししか出ていないとのこと。

まだこれからか出てくる!と期待して、
もしかしてめっちゃ少ないかも、と覚悟の上で、
「野っちゃん友の会@フキノトウ」は、3/9(日)に決行しようと思います。

明日、告知しますね。

とにかく今朝は、この「思考のかたまり」をアウトプットして溶かすべく、
アムリタのチンマイと電話でトーク。
お互いの都合がなかなかつかず、「今日なら空いてる」というチンマイに合わせて
急遽、千早に向かうことに。

ちょうど、唐人屋のNさんちに
助けのカカオバターをいただきに行く用事もあったので良かったのだけど、
(あっこちゃん、アリガトウ♪)

途中まで来てチンマイに電話すると、またまた大ぼけのお返事♪

「あら~、あっちゃん今日来るんやったっけ?おおほ♪」

「大ぼけ」と一応つっ込みしていますが、
この方の、天然情報伝達は、微生物並みにはったつしておられまして、
人類の進化版とちゃうかな、と最近尊敬の眼差しで見ています。

先日も千早に行ったとき、
彼女の「天然のリズム」に合わせてあっちにこっちに動きまくると、
めーっちゃムダに動いてる気がするのに、いざ到着してみると的確にムダがなく、
会うべく人に会え、会えるとも思っていなかった人にも偶然会え、
めちゃ欲しかった情報が次から次へと待ってくれていて、
時間もタイミングも実はピッタンコ、という具合で、、本当に驚いたのです。

本人は、ぐるぐるぐるぐる、思考も感情も無駄使いしてるように見えるのに
いったい何なんでしょう。あの天然の的確な能力は。。。

今日もまたそのとおりでした。

「わたし今、暮らし屋さんに色々相談しに来てるの~~♪」

と言うので、
ビックリしたんだけど、ちょうど具合よく、私もすぐ近くを運転中。

「1回行ってみたかったから、そんじゃ行くわ!」と、なりました。



いや~~~~。噂には聞いていたけれど、ホント素晴らしいお店でした。

店に入るなり、大好きな良い香り。炭の香りでした。
DSCN3439.jpg
この鉄のやかんの横で、野草茶が乾燥されていました~。


こちらがマスター。男前です。
DSCN3431.jpg
見るなりわかる例のやつはバッチリ符号。
初対面とは思えない、とても身近に感じる心地良い「振動」されてます。

なーんて言うととてもエラそう。。。
ホント、弟子にしてほしいくらい、大尊敬で大あこがれです。

なんと言っても、水マニア、発酵マニアです。

瀧谷不動の水が100円で売っていたり、
とにかく山の湧き水が大好きなのだそうです。

そして、発酵の達人でもありました。

コレ。見て。これ。
DSCN3427.jpg
『暮らし屋オリジナル 自然発酵炭酸ジュース』

『なんかちょっとシュワシュワしてます。腸がよろこびます』

こんな怪しげなもの、絶対いただかなければなりません。。。

飲んで見ましたが、ラッシーのような、なんというか、
さわやかで、さっぱりとした甘みで、とってもとっても美味しいのです。

聞くと、なんとかいう、玄米酒やったかな?
その空になったパックを洗わずにそのままそこに、
暮らし屋さん特性の、酵素ジュースみたいな発酵ジュースを入れ、
豆乳を入れてまた、発酵さすのだそうです。

いやいやいや~~。これは凄かったです。
他のもいっぱい試したかったけど、水もいっぱい飲んだので今日は降参。

それが、この白いジュースです。
ホントに美味しかったし、あっちゃんの大好物「未知のもの」でした♪
DSCN3428.jpg
そしてこのケーキがまた、素晴らしく美味しかったです。

クラストは、糠を使っているそうです。
香ばしくて風味が良い。上のフィリングはカシューナッツも使われてて
半分ローです。これもまた未知の味。素晴らしい♪

自然食品や無農薬野菜も色々販売されているし、
お店の雰囲気はそれはそれは素晴らしく洗練されているし、
私には絶対ムリ!な、ラインナップです~~。尊敬。

こんな冗談も炸裂していて、
DSCN3436.jpg
これがまた、チンマイのツボにはまるようで、写真取りまくっていました。

いやー、この2人がタッグを組んだら、スゴイことになりそう、と
私は想像を膨らませていました。

暮らし屋さんは、料理教室もされているそうで、
いつか弟子入りしたいと思います。


チンマイの天然情報伝達のおかげで、
今日は思いがけず、一度行ってみたかったお店に行けました。

どうもアリガトウ。

暮らし屋さん、またいつかゆっくりお喋りしたいです。
世の中に怒りたいこと山ほどあるので(笑)、いつか一緒に炸裂しましょうね♪


皆さんもぜひ、お出かけください。
富田林駅からすぐですよ。あ。みんな知ってるか♪


ありがとうございました!!


関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア