FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

近況報告

2013/09/09 16:00 ジャンル: Category:つぶやき
TB(-) | CM(-)Edit

DSCN2297.jpg
*今やすっかりヤンチャ猫のElpis

DSCN2302.jpg
*ご飯くれくれモード。めっちゃ食べる!

ずい分「猫ウィルス」は良くなったものの、
まだ右目は完全ではなく、鼻水もズーズー出ています。

本当に、ママのおっぱいが飲めなかった子は免疫が弱く、
このウィルスが完治するのは大変なのだそうです。

なんとかここまで回復しました。

週に一度の病院通いと、酵素と海の精も続けています。
海の精を一滴ずつ鼻の穴に置いてあげると、ズーっと吸い込み、
即座に、ぐしゅ!ぐしゅ!と、青バナを撒き散らします。(笑)
スッキリするのか、全然嫌がりません。

まだ完全ではないものの、
モモと追いかけっこしたり、イタズラばっかりしたり、
めーーーっちゃ元気で、食べすぎくらい食べて、
体重も倍近くにまでなりました~~。

よかったよかった♪

ブログの更新が空いてしまい、ご心配いただいた方もいましたが
Elpisともども、あっちゃんも元気です。ありがとうござます!

ゲリラ豪雨や竜巻が全国を駆け巡り、
大荒れの、暑い暑い夏が終わりましたね。

私にとてっては、なんかモゾモゾとした夏でしたが、
特にコレと言った理由もなく、更新が空いてしまうときがあります。

でもねー、あっちゃんはこう見えてブログ歴7年。
(昔はちょっとした人気ブロガーでした♪)
いえ、
ブログなど無かった頃、初めて自分のサイトを作ったのがナント15年前。
家の前の本屋さんで「ホームページビルダー体験版」というのを見つけて
ハマりにハマり、そっから、ネットお宅街道まっしぐら。

もっと言うなら、インターネットが普及する前のパソコン通信、
テキストだけの、Nifty-serveや掲示板なんかから数えると、
あっちゃんのネット歴は、20年近い歴史を持ち、
その間、対象は変われど、ずーーーっと発信し続けているんです。

何の知識もなく、ほぼぜんぶ独学ですよ。スゴイっしょ?
ホント、この年にしとくのもったいないくらいです。

こう見えて、そんじょそこらのブロガーとは違い、筋金入りでつ。(笑)
アクセス数とか読者数とか、すでに今や、いっさい気にしてません。

ただ、「必要な人」に届けるための、発信ブログなんです。

私が静かな時は、「必要な人」もたぶん静かにしてほしいタイミングか、
或いは、過去ログが必要な時であったり、、、と、
何かしらの意味もあると思うので、自分の状態に抗わないことにしてるんです~。

なので、たまに更新が空く時もありますが、
根本的にネットオタクなので、電気が来ている限り
私は消えることはありません~。

ヨロシクお願いします♪
ご心配いただいた方、ありがとうございました。m(_ _)m


更新してなかったあいだ、何してたかというと、
MGのお守りや、Elpisのお世話の合間に、
普通に出かけたり、遊んだり、仕事したり、普通~に過ごしてました。

そうそう。
お盆あたりの頃、酵素の先生・高澤さんとメールでやり取りしていた時、

「ドラマ半沢直樹を見るたびに、大阪の街を思い出してます。」と書いてあり、
ネットオタクな私は「半沢直樹」がまったくわからず、
お返事を書くために、ネットでダイジェストを見たのです。

それが、めちゃくちゃ面白くって、
You tubeで第1話からずーーーっと、見てしまい、、、
今や大ファンになっています。昨日も面白かった~~~。



いやー、スカっとしますわ。スゴイ人気だそうですね!

今や、現実こそ出来の悪いドラマ見てるようで萎えるし、
フィクションのほうがよっぽど精神的に良いです。

どっちみち、この世はドラマ。
どうせ見るなら、スカッと楽しいほうがいいですね!


そうだ。
昨日、半沢直樹見てた時、永ちゃん(矢沢永吉)のCMがあって
もーー、これにも泪出るほど感動しました。
永ちゃんといえば、私が高校生くらいの時、ルイジアナとかで一世を風靡した
キャロルの時代から、超~~カッコ良かったけれど、
今、Wikki見たら、なんと1949年産まれ。ってことは、63才????

すっごーい。還暦越えても、この素敵さ♪
声もしっかり張っていてピッチも完璧!
素晴らしくカッコイイです。もう、惚れ惚れです。

世の中がどれほど悪い夢のようでも、
年とともに出来ることがどんどん限られてくると言われても、
そんなことは何の問題でも無いですね。

この、63才のEnergyは事実。ホンモノです。素晴らしい。
たった1分30秒で、ここまでテンション上げてくれるって、すごくない?!




すっごい元気をもらいました。
フィクションの半沢直樹にも、
ノンフィクションのE・YAZAWAにも!!


・・・・

なんか、書こうと思ったことと全く違うこと書いてます。
手作り酵素講習会のその後の情報と、
今週末の、もちよりマーケット、来週のソク生命研究所セミナー、、、
色々書くことありますが、また別にUpします。


混迷の夏よ、アリガトウ!さようなら!
憂愁の秋、実りの秋よ、コンニチワ!ようこそ。


おお!!!!今日は9/9じゃないの。くくりの日だ。
ひとまず、くくっとかなきゃね。

ではでは、また後で♪。

その前に、、、Elpisとモモ
DSCN2286.jpg

今日のElpis
DSCN2308.jpg


関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア