FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

これからの時代に向けて

2013/08/01 16:30 ジャンル: Category:想うこと
TB(-) | CM(-)Edit

『This coming age@これからの時代』 

yoheimiyakeimages.jpg
三宅洋平さん 素敵だよね~~♪


さて。
久しぶりに「想うこと」を。

選挙も終わり、イヤだけど予想どおりの結果に終わり。
本当に世の中すっかり、おかしな方向に舵を切ったようです。

何があっても、どんな理不尽なことがまかり通っても、
私たちは、嬉しく楽しい未来のヴィジョンを見て、
意識的に今をクリエイトし続けていたいな、と、ずっと思っています。

だけど、実際には、本当に世界は危機的状態。

三宅洋平さんや山本太郎さんは、
こんな不条理な世にあって、彗星のごとく登場した希望の星ですね。

とっても嬉しいことだし、
彼らの勇気と決意に、心からの感謝の想いと、敬意を表したい。

本当に、ありがとうございます。m(_ _)m


そして。
だけど、、、

同時に、この希望の道は、本当~~に、険しい、と思う。

大きな顔をして闊歩する裸の王様たちは、
もう隠しようもないほど、その本性は露わになっているのに
それでも尚、より一層、堂々と、国中を行進し始めた。

王様のご一行さまに、何を言っても聞こえない。届かない。
その上、対抗勢力側も、なかなかひとつになれず、深刻なカオス状態。

・・・・

選挙前に、あっちゃんが書いたこの記事。

7/3「明日から参院選」
http://atstheway.blog102.fc2.com/blog-entry-369.html

この日記を読んだ、仲間のチカちゃんが、

「あっちゃんが、こんな“破壊的”なこと思ってたなんて、、
 意外だった~」って、後日言ってくれました。(笑)

そっかー。
確かにあっちゃんは、「希望的」でもあります。
というか。
人間は誰でも「希望だけは決して捨てられない」存在なのです。だから。

しかし私は、ピュアインディゴ(古)やし、もともとシステムバスター。
理不尽なこと大嫌いな、壊し屋でつ。(笑)
『こんなアホな世界、もう壊れてしもたらえーねんっ!』とか、思ってもいます。(笑)

今感じていることは、世界のことでもあるけれど、
つまりは、自分自身のことでもあるんです。
今までの概念が良い意味で崩れ去り、新しく産まれ変わる時。

誰でもそんなタイミングが、周期的に、やって来るでしょ?

そして、いつかは大きく、
建て替え、建て直しの、時がやってくる。

今は、たぶんそんな時。
時代もそれを繰り返したし、自分も同じです。

(まー、これは私が感じる世界観のことなので。)

ここ数年の自分の変化の中で、
こんな風に、「感情」とか「想い」とか「言葉」とか、
あらゆる「人間的な」表現であったり行動や答えだったり、
そういう、既存のもの、想定内の方法だけでは、
もう、この世界の問題を「解決」することなんて、
不可能なんじゃないかな、って、そんなことも思ってました。

そういうレイヤーを超えた、まったく未知の、在り方とか、
考え方や感じ方や言動や行動、、みたいな何かが「在って」、
その未知の方法でしか、もう世界は変えられないんじゃないかと。

それも、霊感とか超能力とか、宇宙パワーとか(笑)
直感や第六感とか、引き寄せの法則とか陰謀論でもなくて、
なんか、そんな「既知」のものではなく。(もうオモシロクないのよ~)

もっともっと未知の、誰も知らないような、
でも忘れてしまっただけで、実は誰もが知っているような、
当たり前すぎて気づかない、、宇宙の法に沿った、、、

そんな「見えないチカラ」が、発動し始める時なんじゃないか、と。

それは、
この3年間くらい、自分自身が夢中で学んできたことや、
この地球、この国の風土や季節を感じながら生きてきたこと、
酵素や発酵食品を意識した、草食生活を続けてきたことなどが
自分の感覚(をも超えた何か)をとても敏感にしてくれて、
今までのないバイブレーションに気づけるようになったことで
初めて、体感として認識出来るようになったんだけど。

それに気づかせてくれたのが、
酵素や植物や微生物たちが何度も見せてくれた「情報伝達」。

本当に次々とリアルに、出合いや繋がりを運んでくれて
もしかしてすべての共時性は、彼らが運んでくれてるのかな、
とか、さまざまな新しい気づきの連続でした。

この、今まで感じたことのない「感覚」は、
This coming age(これからの時代)に向かうための、
序章だったんじゃないかな、と。今はそう思っています。


さて。
これからの時代。
では、どうやって生きていきましょうか。


すべてはすでに決まっていて、
その決まっていることを「選択」しながら、時代は進むと思うんだけど

私はモチロン、世界の崩壊を望んでいるわけでも、
壊したいわけでもないです。

ただ現実を見て、危機感を持って、
ちゃんと、次の時代の在り方を、創造しておきたいと思うのです。

関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア