FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

明日は「ドクダミで作る夏用ジェル!」の日です。

2013/07/19 10:57 ジャンル: Category:野草・薬草
TB(-) | CM(-)Edit

※持ち物追記です※

当日、すっぴんになってもらうかも知れませんので(笑)
化粧落としや洗顔など、またフェイスタオルや化粧品など
必要なモノは持ってきてくださいね。
こちらでも用意はしていますけど、普段使ってるのがベターなので。


DSCN1843.jpg
*バークレーのおまりのマネをして、こんなシール作ってみました。(^m^)

お洒落でしょ♪


さてさて。
明日は、美真女必須の「和のメディカルハーブクラフトVol.1」

3月にも「ビワの葉エキス作り」やってるし、
考えたら、結構色んな「和のメディカルハーブ」やってますね♪

でも、「美しくなるっ!!」という意気込みも入れて。新たに~!!


「ドクダミティンクチャーで作る夏用ジェル」作りです。


梅ジャムと同じ色してますね~~~
DSCN1773.jpg

実験用に作ってみたこのジェルを、冷蔵庫で冷やしてます。

冷房つけずにガンバった首に出来た「アセモ」に塗ってみると
ホントにひんやり気持ちよく、ナチュラルアロマな香りも
とっても清清しい、猛暑必須のアイテムになっています。


作るのは簡単なので、
酵素&クレイでパックしたり、マッサージしたり、
色んな「美しくなる!」を、やってみたいです。

自然のエステ。
季節ごとにもたらされる野草・薬草たちを使って、
どこまでアンチエイジング出来るか。。。(笑)

明日から始まる「美真女チーム」みんなで、
しっかり結果を出していこうじゃありませんか。


デザートは、コレ作っていきますよ。
601960_489786694420709_670845405_n.jpg
ロー・チーズケーキ

無農薬レモンがまだ少し残っているので
それを使って、爽やかなチーズケーキを作ります。
(本物のチーズは入ってませーん。)

甘味料は、もちろん春の野草酵素を使います。

メディカルスイーツ!!


そして、そして、、、
とんでもなく素敵なニュース!!が入ってきました。(メモ用意)笑

先日、千早赤坂村アムリタの魔女、チンマイに電話したら、
ちょうど、洞川温泉に、自身企画のファスティング合宿の
下見のため行っているとこだったそうで
宿泊先?のオートキャンプ場で合った、
森に住まう、本物の野草魔女と出合った話しを、
息を切らしながら、ヒッシで、話してくれました。

洞川温泉の近くかな。
「泉の森オートキャンプ場」というのがあるそうです。

そこの女性オーナーは、「お導き」でそこに住まうようになり
それからそこに、こんこんと水が湧き出てきて、、、
終の棲家として、森の中で暮らしておられるそうです。
CA9T82QI.jpg

湧き水のある、、、
CABRC8AC.jpg

CAGOS0FC.jpg

チンマイが「薬草にとても興味がある。」などなど言うと
その女性オーナーは、嬉々として、、

「ふふふ。ほんならアンタにだけ、えーもん見せたろ・・・♪」

と、本物の魔女みたいなことを云い出したその方が
チンマイに見せてくれたものは、、、


岩茸(いわたけ)
CA0ZL9X8.jpg

チンマイのブログによると、、


山の高所の特別な岩にだけに あるそうで きくらげみたいですが

きのこでなく 地衣類で 仙人の食べ物といわれる貴重なモノ



なのだそうです。。。


そして、その魔女は、この岩たけで、「美肌化粧水」を作ったそうで。。
それが、この写真です。
CAOFE6NF.jpg

チンマイは、ちょっぴり手につけてみたそうですが、
信じられないほど、しっとりもち~っとしたそうです!

それを、ナント、少し分けてもらったのだそうです。。。
素晴らしい。

チンマイは、その天然なあまり、
しっかりきっちり、出合うべき人と出合い、
必要なものを「調達」し、こうして進化してゆくのです。

こういうミラクルも、
やっぱり魔法使って引き寄せてるんやと思います。(笑)

さすがは、怪しい館の女主人です。

皆さん、明日のワークショップで、
この、仙人ご用達、本物の魔女が作った(笑)

魔法の美肌ローションを!!

お試ししてもらえるそうです。


いやぁあああああぁ~~~~ん楽しみです!!!


まだあと数人いけるそうなので、
今からでもどうですか?お待ちしていますよ!

詳細です。


『薬草・酵素で美しく!』
 和のメディカルハーブクラフトVol.1


~自然のチカラで本物の「美真女(ビマジョ)」になろう~

★日 時  7月20日(土) 午後1時~4時ごろまで
★場 所  薬草茶庵アムリタ
      大阪府南河内郡千早赤坂村千早242番地 Map
      Tel&Fax 0721-26-9877

・ドクダミティンクチャーを使ったお洒落な夏用ジェルを作ります。
・酵素や薬草を使ったパック・マッサージなど体験してもらえます。
・酵素を使ったロースイーツや手作りドクダミジュース・薬草茶など付いてます。

★参加費 3.000円
    (ドクダミジェルと手作りドクダミ茶をお持ち帰り)

★定 員 美真女10人 ※年齢性別?不問

★お問い合わせ・申し込みは

  薬草茶庵アムリタ 龍見ひろみ
  chinmai629★ezweb.ne.jp(★は@に変えてね)
  090-1024-0629

または、

  千の雫プロジェクト 北野あっちゃん
  sennoshizuku★osaka.zaq.jp(★は@に変えてね) 
   090-6555-0365(sb)/070-5438-4603(wil)
  
-------------------------------------------------



★バスで来る方は、(車の方も)

 河内長野駅か富田林から、金剛山ロープウェイ方面行きバスで
 「金剛山登山口」下車。(車の方もここの駐車場に停めてください)
 すぐ近くに、小さな交番があります。
 その交番の横に、下に降りてゆく道があります。
 その道を、ひたすらまっすぐまっすぐ降りて行ってください。
 途中小さな辻に出ますが、そのまままっすぐ(今度は少し登り)
 「え?こんな細い道??」と不安になるような道です。(笑)

 でも、ひたすらまっすぐ来ると、アムリタがあります。

 「え??こんなお家???」と、想うような家ですが、、
 それでもメゲズに、表玄関まで回ってきてください。

ちゃんと、美しいこんな古民家の玄関があります。

IMG_3546.jpg


あっちゃんかチンマイに、連絡くださいね!
明日限りの、魔法の美肌ローション、お試しください。


ではでは、お待ちしていまーーーす!!!






関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア