FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

いちごちゃんの宣伝です。

2013/04/11 21:58 ジャンル: Category:お知らせ
TB(-) | CM(-)Edit

DSCN0944.jpg
おいぴぽーーー!!でしょ??

はい。
昨日ちょっと予告しました。いちごちゃんの宣伝です!


またいつもの前置きです。
春の野草酵素作りもまだこれから始まる、、というのに、
あっちゃんの頭の中は、常に季節より先に動き始めるようになって
今からもう、6月の梅の酵素や梅干し作りに先走っています。(笑)

「旬」は、待ってくれませんからね。先に来てもくれないけれど。
「幸運の女神の前髪をつかむ(後ろ髪はないらしい)」のと同じで、
6月に入ったら安心して次の旬を迎えられるように、準備しときたいのです。

計画性ゼロ!のあっちゃんにしたら、大した進歩です♪

で、今年もきっとたくさん梅を使うだろうと思って、
昨年お世話になった、川原農園さんに連絡してみたのです。
http://kawaharanoen.seesaa.net/
(農家さんって欲が無いのか忙しいのか。昨年の梅の頃のまま更新なし 笑)

川原農園さんは、あの高級な南高梅を、農薬を使わず、
乳酸菌を散布して育ててはります。
あの、乳酸菌の大家、飯山一郎さん直伝の「ぐるんぱ」持ってるそうです!
(何のことだかわからない人は検索してくださいね~)

昨年は、ものすごく豊作で、私たちもその恩恵にあずかったのですが
今年もまた、昨年と同じような出来らしいです。いぇい!
なので、野草酵素が終わり次第、梅の案内をしますから準備してくださいね!

で、打ち合わせがてらメールのやりとりをしているときに、

「イチゴ、いりまへんか~?」ってことになったわけです。

このイチゴは、「紅ほっぺ」という品種らしいです。

栽培は、育苗期間中は、減農薬で、収穫期間中は乳酸菌散布だそうです。


まず先に、「冷凍イチゴ、いりませんか?」って言われたんですよ。

それが、コレです。
ichigo1.jpg
コレがなんと、1キロ分、ごろごろ入っています!
パック内が曇って色がちゃんと出ていないけど、真っ赤なそのまんまイチゴですよ!

今がイチゴ出荷の最盛期なんだけど、どうしても詰め残りが出来てしまうそうで
それを冷凍して保存しているのだそうです。

冷凍イチゴは、酵素ジュースには使えないけれど、
ローのケーキには、冷凍イチゴ!って手があったんだ、と発見。
酵素が無くなるわけじゃなく、ケーキならすぐ食べるからだいじょうぶ。

それに、今やローフード大流行で、毎日スムージー飲んでる人が
すっごく多いらしいです。
イチゴは結構高価だし、日持ちもしないから、冷凍イチゴを置いておけば
毎朝、ゴロゴロっと、ジューサーに入れること出来て良いんじゃない!?

あるいは、ジャム作る人とか、お菓子作る人とか。

何より、フレッシュイチゴより格別に安い!!

スムージー作る時に、冷凍庫から2~3個、コロコロっと入れればいいし。
ガッツリ、全部ジャムにしてもよし。

見た感じでわかるように、冷凍だからって、ぐっちゃりしてるわけじゃなく、
しっかりキッチリ、イチゴちゃんのまんま!なんです。
何でも、マイナス50度で急速冷凍してるそうです。

これいいですよ~~!!!


もちろん、フレッシュ紅ほっぺも注文出来ます!!

先に言っときますが、あっちゃんはこれでマージンもらってるわけじゃないです。

(いや~ん。イチゴちゃんはもらっちゃいました。ゴメンなさい♪
 めっちゃ美味しかったし、MGにもあげちゃいました~♪)

いちごはいちごで美味しくて嬉しいのですが、

あっちゃんはナント言っても梅!6月の梅のために!!!(笑)
乳酸菌栽培の南高梅をGETするために!
川原農園さんにガンバッていただきたいと願っています!


いや、ホント、フレッシュでピカピカで甘くて美味しいですよ!!
そりゃ、なんと言っても、イチゴですから!


で、お値段を発表します!!


冷凍イチゴ1キロ入り

★1キロ500円X3=合計3キロ1.500円!
 +送料近畿圏内650円=2.150円を2.000円!


チルド冷凍で送られてきます。

(倍以上まとめ買いで、送料おまけしま~す。by川原さん)


フレッシュいちご

1パック 400円 1箱×4=1600円+送料500円

1箱(4パック入り) 2.100円!!
(百円が余分でごめんなさい by川原さん)

2箱まで送料は同じです。3箱4箱送料+50円アップ(良心的~~~)

ス-パ-で買うより新鮮なはず?自信あり(笑) by川原さん


申し込みは直接、川原農園さんに!!

川 原 農 園
hiro.tenkujin@gmail.com

毎日作業でお忙しいと思うので、メールがベストと思います!!

出来たら、「あっちゃんのブログで見た」とか言ってもらうと嬉しい。
マージンもらってませんが、効果があったかどうかは知りたいので。


都会でもこんな形で生産者さんを応援出来るのは嬉しいことです!
ご縁があってのことですからね。


6月には、またピカピカの南高梅を、ご紹介しますよ!
そして、梅の収穫のお手伝いにも行きませんか??
また追って告知しますね!

お楽しみにーー!!!


ぜひぜひ、川原農園さんにいちごちゃんを注文してくださいね♪

メールアドレスお間違いなく!お早めに!!


ではでは。ありがとーございましたーー!!

ジャパネットあつこ でした♪


関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア