FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

明日はプロジェクト99%タウンミーティング

2012/12/07 21:09 ジャンル:政治 Category:お知らせ
TB(-) | CM(-)Edit

100080_00000_0000_yhjpg-4.jpg

大きな地震だったんですね。
この画像見たら、全国的に揺れてる。

3.11の前、3月9日にも、こんな地震があったそうです。
こんなに混乱している世の中、
人の意識も天候も災害も、全部共鳴するみたい。

本当に気をつけて、そして心配しすぎず、
しっかり情報をチェックしておきましょうね!

ちょうどツイッター見ていた時だったけど、
あっというまに、たくさんのツイートが飛び交いました。

本当に、凄いツールです。みんな繋がってる。


もっともっとつながりを感じて、
一緒に未来を創っていかなくちゃ。
これから何が起きても、いのちがある人には、やることがある。
どんな小さなことでも、全部、未来を創る。

ひとりひとりがリーダーであり救世主。
ひとりの意識は、マヤの長老なみに次世代を暗示しています。

ガンバロウ!!


----------------------------------------------
★選挙の前にこれだけは知っておきたい★
----------------------------------------------

プロジェクト99%タウンミーティング(勉強会)

「なぜ脱原発・反増税・反TPPなのか」

★講師 安部 芳裕(プロジェクト99%代表)

☆日 程 12月8日(土)
☆会 場 クレオ大阪東 3F音楽室(多目的室)
      http://www.creo-osaka.or.jp/east/
      〒536-0014 大阪市城東区鴫野(しぎの)西2-1-21
      TEL 06-6965-1200 
☆時 間  13:15~15:15(開場12:45)
☆参加費 500円 +Love offer(カンパ)

★詳細ページ 
 http://www.a.zaq.jp/sennosizuku/project99.html

------------------------------------------

安部さんは、このタウンミーティングを開くため
無償で、しかも自分で車を運転して、来てくださいます。

すごいエネルギーです。
今、政治で世界を変えようと頑張ってくれている人たちと
なんら変わらない、情熱と意欲と、
内側から突き動かされるような「想い」があるんだと思う。

こういう活動に、振動するよね、誰でも。

そんな安部さんの、エネルギーを感じてほしいです。


まだまだ席に余裕があります!

こんな大きな地震があったら、急に色んなこと心配になるものです。
しっかりとした状況認識と、未来への方向性を持っていれば、
何があっても、揺らぐことなく、前に進めます。

今の大事な時間を、共有しましょう!

お待ちしています!!


-------------------------

ちょっとおまけ

今日の画像、地震の震度を表す画像だけど、
これを見て、つくづく日本は龍体やなー、と思った。

日本未来の党の党首、嘉田さんは、
結党の記者会見で、「琵琶湖宣言」というものを提示した。


「琵琶湖は、近畿圏1,450万人の命の水源である。
 その琵琶湖を預かる知事として、このまま国政にメッセージを
 出さないことは、これまで琵琶湖を守ってきた先人に対しても、
 個や孫に対しても、申し訳が立たない。」



と言ってました。
いわばこの方は、琵琶湖の守り神です。

この会見を聞いた時、
私の中では一瞬で、色んなストーリーが展開したんです。(^-^)

琵琶湖は、日本の子宮と、言われてるそうです。(誰が言ったか知らないが)

この「龍体」を眺めてみて、本当にそう思う。

琵琶湖が子宮で、淡路島が「国産み」の島でしょ。

琵琶湖と淡路島の形は、不思議なほど似ているよね。

で、
そういうことは、前から思っていたんだけど、、、
琵琶湖が子宮で、淡路島が、産まれた「子」だとしたら、
私とかが住んでるこの土地に流れる、この、淀川。。。

琵琶湖から色んな支流と合流しながらずっと流れてきて、
最後に、大阪湾に出るんです。

ってことは、この淀川は、「産道」???

(それとも、その、後ろのほうの出口?(笑))

大阪の人たちは皆、この産道の守り神ですね!!

【私たちの大切な水源 琵琶湖・淀川について】
http://www.yodosuikyo.jp/river/river.html


しっかりこの「産道」を守りましょう!大阪人よ!!

無事、新しい「国産み」が出来ますよう、頑張りましょう!!


明日、お待ちしています!

あさってのあわ歌も、まだ参加OKですよ!

あっちゃんは、明日のお昼前からまた3日間、家を離れますので
10日の夜までパソコン見れません。

ソフトバンクの携帯のほうに、連絡くださいね!


では皆さん、地震や災害にくれぐれも気をつけて。

あたいは今日、1年ぶりに美容室に行ってキレイになりました。
1ヶ月、もっさもさで走ってたしね。

ほんで、ガソリンも満タン。いつ何が起きてもオッケーです??









関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア