FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

お天道さまはちゃんと見てます。

2012/07/11 00:58 ジャンル: Category:想うこと
TB(-) | CM(-)Edit

sIMG_8663.jpg
*我が家のプランター。ヨモギのあと、この方がガンガン育ってるんでつけど、、、

不思議なんだよね~~。
この春先からずっとこのプランターにはヨモギさんが育ってた。
あっちゃんが大方全部、いただき尽くしたんだけど
それでも、ちっさな新芽が出続けてたのよ。
それが、ある時から、写真の野草さんが、ぐんぐん伸びて、、、
この野草は何???知ってる人がいたら教えて~~。
もうすぐ花が咲きそうなの。咲いたらわかるかな。

それにしてもすっごい勢いで、
下のほうを覗いても、ヨモギさんの姿は、もう、どーーーこにもない。
どこへ行っちゃったんだろう???この野草さんが食べたんだろうか。

この春、ヨモギさんとはこべさんが、我が家に来てくれたことで
あっちゃんはすっかり野草に詳しくなった。
この野草さんも、きっと何かの情報伝達で、やって来てくれたはずなんだ~~。
もうちょっと、しっかり対話してみようと思ってます。


ところで、、、
日記の更新がちょっと開いちゃったかな??
いやーーー、MG誕生に合わせて、7月上旬はほとんど予定を入れてなくて
だら~~~~~と、家にいることが多く。かなり良い休養になりました。

今、世の中の動き(政治やデモなど)に、めっちゃ関心があって
テレビつけてはムカつき、ツィッター読んではエキサイトし、、、
そういう意味で、私って、とっても一般人。ふつ~の人間なんでつ。

目に見えない、言葉も文字も必要ない、
そんな奥深い世界のことも、とても大事だし大好き。
だけど、そんな、普通の日常を飛び越したところだけに、
世界があるのなら、
ここに、制限された肉体を持って、産まれてきた、意味がないもんね。

与えられたいのちであり、きっと自ら望んでこの地を選んだのだろうから
今ここで、やるべきことがたくさん、あるはず。

そのための、ここは体験領域。そこを、しっかり生き切ること。
これは、飛び越えることは出来ないもんね。

地に足を付けて生きる。
最低限、大事にしたいことです。
ほかの人は知らないよ。あっちゃんはそうだ、ということです。


それでー。話しはちょっと変わるけど、、、
というか、めっちゃ地に足付いた話しかも知れないけど。。

なんで、今(というかわりとずっと)、政治の動向に関心あるか、というと、
つまりは、根源的に、あっちゃんはーーーー。

理不尽なことがキライなのです。インディゴでつから。(笑)

いえ、ちっさい、ズッコイこととかは、ふつ~にしますよ。(どっちやねん)
どーせ私は不良ですから。


でも、だから、「良心」ですよ。何度も言うけど。

良心の感じられない人や、言葉や、状況や、本もネットも、
ニュースやワイドショーや、政治家でも、ご近所のおばたんたちとかも、
なんでもかんでも、おんなじお皿に乗ってるんです。

スペシャルなんて、ないのです。
いやいや、しいていうなら、

We are all something special !! なんです。

だから、その、かけがえのない誰かや何かを
集中攻撃したり、嘘や悪口を平気でバラ撒いたり、、
大事な何かをないがしろにしたり、
調子乗ってふんぞり返って、目の前の大切なもののことを
すっかり忘れてしまってたり、、、
誰もが持ってるはずの、良心を、どこかに置き忘れてしまったんかー!
みたいなことを見るにつけ、、、、

純粋に、萎える。悲しくなる、んですよ。

そうじゃないですか?たいていの人はみんな。


新しい地球を創ってゆく人は、みんな、
きっとそうですよ。純粋に、大事なことを大事にするだけ。


あれ。
あっちゃん、怒ってるかな。


昔はね~~~、もっともっと暴れてたよ。

前の仕事でよく学校とか役所とか回ったの。
偉そうにふんぞり返って、顔に「権威・権力」とか書いてるような、
そんな校長先生とか見ると、蹴っ飛ばしてやろうかとか思ったものです。
蹴っ飛ばさなくても、ちょいとおデコでも押せば、
もともとふんぞり返ってるんやから、即、コケるわな、とか思いながら。(笑)

政治家とか、みーーんな、そんな風に見えてました。昔は。

たぶん、自分も、同じ世界に住んでいたからだろうな、と思う。

最近は、どんな人でも、お金持ちでも貧乏でも、
豪華な衣装着てても、れろれろなTシャツ着てても、
学歴があろうとなかろうと、政治家でもとなりのおばたんでも、、、
みんな、同じように、見た目や地位や立場じゃなく、
ただ、内側にどうしても届いてくる、優しい感覚。良心。

それだけを、見ることが出来るようになったと思う。

そして、どんな人にもそれを見つけることが出来ると。
だって、良心を持っていない人なんていないもの。
もし、いるとしたら、それは「お役目」なんだと思うことにしてる。


それに、
完璧な人なんて、ひとりもいない。
完璧なら、ここに生きていないはずだから。

いつかきっと、
新しい世界では、誰もがもう決して隠せないくらい、
優しいこころが透けて見えて、
その優しさに包まれて、支え合って、
ともに生きていける世界が来る。そう、信じて生きている。

そう思って生きていることが、そのまま、私の未来。


なんちゃって。ご立派なこと言ってます。
これは、あっちゃんのことばではないです。

すべての人の、ひとつの「集合意識」なんだと、思います。

そんな世界を、望んでいない人が、いるんでしょうか???

冷たくてイジワルで、自分だけがよければ良くて、弱者を蹴飛ばして、
ギスギスして、トゲトゲして、ストレスの多い世界を望んでいる人が、
たったひとりでも、居るんでしょうか。

もし、本当に居たなら、その人は、そんな世界をきっと創るでしょう。
だから、そんな人とは別世界に生きているはず。

今、同じ世界に生きている人は、きっと同じ未来を創るはず。


そうかもね。今。
世界は、目に見えて、二分化してますよね。
あーー、もっと言えば、三分化。超越してる人たちもいるからね♪

あっちゃんは、2.5、、、くらいと思いたい。
普通の日常生活、好きやからな~~~。



えっとー。そう。政治のこと。

私は、小沢さん、応援してます。
小沢さんを含め、理不尽な扱いをされてきた人たち、すべてを。


そして、
理不尽で、不誠実で、こころが萎えてしまうような情けない人にも、
きっと、良心があるということも、信じてる。

だから、もう、昔のように、、、怒ってはいても、、なるべく怒鳴らない。
蹴っ飛ばしたろか~~~!とかも、、、思っても、なるべく蹴らない。(笑)


みんなみんな、同じです。仲間です。
人が悪いんじゃなくて、システムが悪いんです。

もう、その古いシステムを、がちゃんと、ちゃぶ台返しする時なんだよね。
ねー!
もう、ちゃぶ台返し、しよう~や~~!寺内貫太郎みたいに。(古)


それがダメなら、
あっちゃんが、引くだけ、ですね。さよならです。
自分が望む世界とは、別世界だから。しかたないです。


いえ、別に死にませんよ。私は死にましぇん。
別世界で生きるしかない、ってことですね!


まー、もう、どうでもいいです。あらら。



話し変えよ。



そうそう。
今日は、千早赤坂村、山の養生館「出合いのつじ」に行ってました。
うちのおとーさんが、水道付けてくれたんです!!
いやーーー、ビックリするほど、プロな お仕事でしたわ。
いっつもね、「何もそこまでやらんでも~~~」、と思うほど、
手を抜けない、生まれつきの、職人気質、、なんでしょうね。

ちょろ、、、っと、水道つけてくれたらよかったのに、
いきなり、コンクリートはつり出して、、
機械ものが、次から次へと、出てくる出てくる。。。
うちのガラージ、見たことある人は知ってるだろうけど、
道具屋出来るんちゃうかな、と思うほど、色々揃ってます。


で、こんな立派な、水道、出来ました~~~♪
sIMG_8666.jpg

これで、ここで酵素作るとき、めちゃ便利になりました。

あ、壊れていた、キッチンの水道の蛇口も、
新しいのに取り替えてくれました。

その新しい蛇口も、上の写真の外の流しも何もかも、、、
おとうさんは、どっかから物質化するんですよ、いつも。。
(盗んだりしてませんよーー!!!)
上手にもらってくるんです。不思議やわ~~~。

とにかく、おとーさん、ありがとう!






そして、もーーひとつ。
さっき写した写真を、世界に大公開♪



sIMG_8670.jpg
野獣2号(次男)と花ちゃんです。

この野獣がね、花ちゃん連れて乱入してきてね。

「な、な、カワイイやろ。カワイイやろ。
 産まれてたった2週間でこのカワイさ、ヤバイやろ。な!な!」とか、

鼻の下伸ばして連発するので、しかたないので、撮ってやりました。

いやーーーーー。マジで。ホンマに、カワイイです。花ちゃん♪

そして、我が野獣も、あほやけど、なかなか男前です。相変わらず。ふはは。


さー、そろそろ、MG4(花ちゃん♪)も元気で落ち着いてきたので、
本格的に、自由で不良なバビーは行動開始になりそうです。

来週からぶっ飛びまくりの予定です。

ちょっと、嬉しい~~~~~お誘いを、いただいたんですの。
酵素関係、ほか、です。
来週は、岐阜へ行くことになりました。マジ嬉しいです。

それによって、ちょっと予定を変更させてもらうことも
少なからず出てきてしまって、申し訳ないんだけど、
どうか、あっちゃんの一大事、と思って、お許しください。

また追ってお知らせします。


はい。
またまた変な報告日記になったかな。

明日は、小沢新党の発足です!楽しみ~~~。

小沢さんが昔言ってました。
どんなに悪口言われて、どんなヒドイことされてても、

「お天道さまは、ちゃんと見ている。」と。

とにかく、あらゆる人が、むくわれたらいいな~、と思う今日この頃です。


お天道さま、よろしくお願いします。みんなのために。


あ!そうそう。
あっちゃん、ツィッターで、「小沢一郎事務所」から、

フォローしてもらった~~~! 嬉♪


終わります。
小沢さんキライな方、ゴメンネ。ほっといてね。




関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア