FC2ブログ

Ats the way

「NGO千の雫プロジェクト」「大阪手作り酵素の会」「大阪源流『水の杜』」

タンポポのお勉強タイム

2012/06/13 20:26 ジャンル:野草/薬草 Category:野草・薬草
TB(-) | CM(-)Edit

tanpopo0904.jpg

                    ↓↓↓

17753e6f.jpg


なんぼ考えても、神秘の姿です。。。


今日は、まったり、あわの歌女子会でした。
この報告は、あとでまたもうひとつ日記書きます。
今日のこと、今後の予定とか、またたくさんあるし
タンポポのことも書きたいし、、、
明日からはまた、3日間のロードで、書きたいことも出てくるだろうし、
今日中に、ふたつ、いっときます!!


はい。
まずは今日、姉さんたちにお味見してもらおうと思って持参した、
「蒲公英茶(タンポポ茶)」。

もーー、大好評でしたわ!ホントにほっこり美味しいのです。
香りもいいし、なんと言っても、身体に直接Energyが働きかける感じ。

今日も参加してくれたいた、なおちゃんは、ものすっごく冷え性らしいし、
体調も崩しやすく、ぱっと顔を見ただけで、その具合が伝わってくるような
ホント、敏感な人なんです。
その彼女が、タンポポ茶を飲むと、ぱ~~♪っと、顔が明るくなり、
さらには、続けて、新しい「海の精(粉末)」を使って作った野草酵素も
お味見してもらおうと、今日初めて飲んでもらったんだけど、
タンポポ茶であったまったところに、最強パワフルな野草酵素が染み渡り、
みるみるうちに、なおちゃん、明るく元気な姿に変身!!してるんです。

本当に、わかりやすい人です。(笑)
顔もEnergyも目も、話し方までも、ぜーーーんぶ、明るく変身してしまいますから。

「美味しい!身体が芯からあったまる!元気になった!スイッチ入ったー!」(笑)


いやー。。。。見ているだけでHappyになりますわ!元気な姿。ね。

味見や体験など、実験結果がすぐ知りたい人は、
ぜひ、なおちゃんにお願いしてみてください。一目瞭然!ですわ。(笑)


とにかく、その、超~敏感な、なおちゃんのお墨つきをいただけて
あっちゃんは、めっちゃ嬉しいです!太鼓判です!

手作りタンポポ茶も、新生「野草酵素」も。間違いなくパワフルです。

酵素も、身体が冷えているところに飲んでもあまり効果がないそう。
身体があったまっている時に飲んでこそ、
酵素の働きが、活発になるんだから、
もしかして、タンポポ茶と野草酵素は、「セット」??いいね~!


さっき、よくよく調べたら、「たんぽぽ堂」さんという、
たんぽぽ珈琲の専門の会社があるんですね!

たんぽぽ珈琲
001f.jpg

ホントに大変な作業の末に、極上のタンポポ珈琲が完成しているってことが
たんぽぽ堂さんのサイト見てるとよくわかります。
みなさんも、ここでお勉強してくださいね!⇒たんぽぽ堂

あっちゃんも、無心・夢中で根を掘りまくり、
洗いまくり、刻みまくり、粉砕しまくり、、、、やったからわかりますが
私の場合これが、「超~楽しい!」んやから、ほっといてくれていいんです。(笑)


他にも、
なんとマクロビオティックの、桜沢如一先生の開発で出来た、
タンポポエキス「陽泉」というのがあるみたいです。
oh0680a.jpg


タンポポの根は、植物の中でも、極陽性なのだそうです。
それに火を通して煮詰めることで、更に陽性が増すのだそう。

ちょっと抜粋

たんぽぽは昔から、体力のない方や冷え性、産婦人科系、その他にも、
肩コリや便秘、片頭痛、神経痛でお悩みの方に飲まれている食品です。
たんぽぽの根のエキスをペースト状になるまでじっくりと煮詰めた陽泉は
極陽性になっていますので、疲れた時にひと舐めすることで元気の出る食品です。

病気が長引いて気力がない時や、治療中で体力が落ちている時など、
お腹の底から力がわき上がってくるような感じです。

たんぽぽは、婦人科系の手当てにも使われていますので、
生理痛などでお悩みの方やスッキリと生理を終わらせたい方におすすめです。




いやー、スゴイですね。
次はエキスにしてみたいです!!

来年の春は、めっちゃ多忙になりそう。
タンポポなんて、もー、あっちこっちに山ほど生えてらっさるやないですか!

ヨモギと同じくらい、あちこちあちこちに!
何で今まで、その効能に気づかずにいたんでしょう。
お薬やサプリが、薬草以上にちまたに溢れかえっていて、
すーっかり、存在を忘れられていた薬草たち。

今こそ、蘇れ。日本の未来のために。(みたいなー)


来年の春、あっちゃんは、魔女館に篭って、煎じまくっていそうです。

楽しみ楽しみ!



この「蒲公英茶」、もちよりマーケットでお出しします。
お楽しみに!!



では、いったん送信。
あとで、もうひとつ日記書きます。

関連記事

プロフィール

 Ats(あっちゃん)

Author: Ats(あっちゃん)
新しい地球創り
NGO千の雫Project

酵素・発酵レシピ
Babbiの家

過去ログ2006.4~2010.9
旧 Ats the way

Facebook水の杜
Facebook
Facebook2
twitter
カレンダー
03 | 2021/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
超お奨めの本
アナスタシア1


アナスタシア2


アナスタシア3


アナスタシア4


アナスタシア5


アナスタシア6


フリーエリア